FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラー版を作りました

缶バッチのカラー版をつくりました

絵を描いてくれた先生は「ずいぶん、雰囲気変わったね」とおっしゃっていました。
9.30教基法改悪反対集会で販売しました

060930_0011~0002-0001.jpg

スポンサーサイト

「評価」されるということ

大学の前期授業の成績が出ました。
私が専攻にしている授業の成績はとても悪かったです。
「C」とつけられたものもありました。cが一番悪く(dだと単位取得不可)
予想はしていたけど、とてもショックでした。
成績はペーパーテストではなく日頃の授業態度で「総合的に判断」されます。テストならはっきりと点数がつくから自分を納得させられるけど・・・。討論、発表、出席などで判断するらしい。
でもどうやって討論や発表を評価するのだろう??何が基準??
結局、先生の主観じゃん。だって私は討論だって積極的にやったし欠席だって1回もしていない。でもC。
学校の成績なんて気にしなければいいと思うけどやっぱり気にします。評価ってそういうもんだと思う。

学校の成績ならまだしもこれが職場だったらどうでしょう。学校の成績でもかなり落ち込んだから、きっともっともっと落ち込むでしょう。

何をもって評価するの??態度なんてどうやって評価するの??
職場で評価されるってことは給料に反映されるってことです。

教員評価制度が導入されたら、職員室はどんな環境になるのだろう??
一緒に働いて協力している仲間の中でスペシャルのSをつけられたりDをつけられたり。気にするなっていっても気にするでしょ。ギスギスするでしょ。それが評価されるということです。

だから私は絶対に教員評価制度を許さない!!

Appendix

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

新たな勤務評定『教職員評価制度』を許さない会

教員同士をバラバラにする教員評価制度を撤廃しましょう!

Extra

プロフィール

新たな勤務評定『教職員評価制度』を許さない会

Author:新たな勤務評定『教職員評価制度』を許さない会
教員同士をバラバラにする教員評価制度を撤廃しましょう!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お知らせ☆

質問・お問い合わせ

hyouka-iyayo@hotmail.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。