FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月9日県教委への申し入れ行動の報告

以下↓参加した先生からの報告です。

申し入れ行動の参加者は、
宮城県の教職員、他県の教職員、市民、労働者、研究者、学生
...計20名でした。ありがとうございました。

申し入れ行動は、およそ30分でした。
午後5時から、県政記者会で、記者会見。記者は多くありませんでした が、30分ほど。
教職員評価制度と、かつての勤務評定との違いなどについて、質問があ りました。

処分の件は、「法律について勉強してみてください」など言いつつも、
「基本的には町です」との回答。「基本的とはどういうことですか?」 と聞きました。
注意などの「処分」なら町で、戒告などの「処分」なら県で、という知 識は、
それこそ勉強して理解していました。そこで
「注意などか、戒告などか、その判断は、どこで誰がするのですか?」 と聞きました。
即答はできず、はっきりしません。
そこで、私への職務命令書による提出期限の17日より前に、回答 をするよう約束しました。
「その回答によっては、私は記入して提出するかもしれません。 17日を過ぎないでください」
と行ったところ、
「どうするかは、ご自分で判断してください」と繰り返していました。
「期待しないでください」とのことでした。
スポンサーサイト

Appendix

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

新たな勤務評定『教職員評価制度』を許さない会

教員同士をバラバラにする教員評価制度を撤廃しましょう!

Extra

プロフィール

新たな勤務評定『教職員評価制度』を許さない会

Author:新たな勤務評定『教職員評価制度』を許さない会
教員同士をバラバラにする教員評価制度を撤廃しましょう!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お知らせ☆

質問・お問い合わせ

hyouka-iyayo@hotmail.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。